こんばんは☆
お客さんに『井手さんの趣味は何?』と聞かれて、答えに困った井手です。
最近、本当に趣味的なものが全くありません・・・・・
何か趣味をつくらないと、『食べる事』が趣味になりそうです。
当分は趣味を『筋トレ』にします!!
3月も、もうすぐ終わります。
3月と言えば『卒業』
『卒業』と言えば・・・・・
Lodge Blanc Sapporoスタッフ『
しおりん』事、
田島 しおりさんが今月いっぱいで『
株式会社ラフバレー』、そして
Lodge Blanc Sapporoを卒業します。
全国に一体何人のショップスタッフがいるのでしょうか?
その中でお客さんの事を真剣に考え、お客さんとの繋がりを本当に大切にするスタッフは何人?
間違いなく、その中に
しおりんはいます。
モロトフのお客さんにも
しおりんファンは多いです☆
昔、モロトフブログでお話しした事がありますが、僕の考えではショップスタッフには『素質』・『資質』が求められると思っています。
色んなお客さんに接する事・・・・・
『接客』は本当に大変な仕事です。
特に販売員は・・・・・
まず、お客さんを『接客』する前にお客さんに見て頂く商品を検品・管理します。
そういった見えない部分から、お客さんに対する思いやりと努力が必要となります。
検品や商品管理・在庫管理等は常に繰り返されます。
『料理』で言うところの『仕込み』です。
単純作業の繰り返しで華やかな仕事ではありません。
でも、『仕込み』を細かく、丁寧に、妥協せずする事がお客さんを大切にする事に繋がります。
そして、お客さん目線に立った仕事に繋がりますし、お客さんとの『信頼』に繋がります。
これをこなした上でお客さんに接していきます。
『生真面目さ』
『柔軟性』
『負けず嫌い』
『ストイックな姿勢』
『空気が読める』
『独特なキャラクター』等・・・・・
それらが兼ね備えられた『素質』・『資質』を持ち、お客さんに居心地の良い『接客』を提供できる人。
それがショップスタッフに求められる『
人となり』です。
邁進して努力する事も、その人の『
人となり』が導きます。
モロトフでの
glamb展示会で
しおりんに『接客』されたお客さん
Lodge Blanc Sapporoで
しおりんに『接客』されたお客さん
通販等で
しおりんに『接客』(応対)されたお客さん
そんな皆さんには分かると思います。
しおりんの
『人となり』が。
今月もあとわずかです。
札幌・札幌近郊にお住まいの方は今月中に是非
Lodge Blanc Sapporoに足を運んでみて下さい!!
みなさんに居心地の良い空間と時間をご提供する
しおりんがお待ちしていますよ☆
そして、
Lodge Blanc Sapporoには
しおりんと同じく、お客さん想いのイケメンショップマネージャー
上家くんも居ますよー!!
MOLOTOV COCKTAIL
〒720-0064
広島県福山市延広町6-4
◆TEL&FAX:084-922-4558
◆MAIL:info@molotov-cocktail.net
glamb2010 Summer Collectionの予約アイテム
MR.OLIVE 2010 Summer Collection 予約アイテム
mean 2010 Summer Collection 予約アイテム
rehacer2010 Summer Collectionの予約アイテム
glamb・
rehacer・
MR.OLIVE・
mean・
Shama・
ShapeL・
UBIQの通販、取り扱い店のMOLOTOV COCKTAIL(モロトフ カクテル)
自家製麺 ☆うどん処あまからさん☆
Cucina Chitose Italian bar
Shiori’s Blog~まったりのんびりひっそりBlog